Stiff Slack

menu
News

stiffslack ハラスメント対策・防止のルールβ版掲示と組織改変のご案内

2024/03/20

stiffslack ハラスメント対策・防止のルールβ版を当店ホームページ、店内にて掲示、また当該ルール策定に伴い組織体制、また通常営業時の営業時間に変更を行います。また当初のステートメントにおいては、ルールの策定時期について、ステートメント発表から1年以内に行うと宣言していたにもかかわらず、その時期を守ることができず、申し訳ありませんでした。


新体制表

下記図の通りに店舗責任者/支配人を新川拓哉から竹岡昌史へ委任します。

変更に伴いまして、2024/3/25より以下の通り営業時間の変更を行います

 体制図

通常営業時間の変更について

2024/3/25  以降の通常営業時間は以下の通りに変更します。

BEFORE OPEN 12:00 CLOSE 21:00 不定休

AFTER    OPEN 14:30 CLOSE 21:00 火曜定休(イベント営業日を除く)

 

stiffslack ハラスメント対策・防止のルールβ版

当店ホームページ、店内各所に下記画像のようにルール及び各SNS、TEL、Gmail、外部相談機関への相談連絡先が掲示されております。

ルール簡易フロー

・現地でのご報告について

 店内にて直接のご相談の際は写真のスタッフパスを首から下げている者がスタッフ又は相談協力者と

 なりますので、問題発生時や見かけた際にご相談及びご報告ください。

S__217751554_0.jpg

今後に関して

当店では、このルールのβ版を元に、今後の当店の運営を実施していきます。またスタッフと協力し安全な場所を作っていく為に先ず、スタッフ間での権力勾配を少しでも是正するためstiffslack実店舗の責任者及び支配人を私、新川から竹岡へ委任致します。雇用主と従業員という部分で完全な権力勾配はなくならないかもしれませんがより現場の環境を肌で感じている人材へ任せることで少しでも対等な関係性に近づけて切磋琢磨していければと考えてのことです。またルールβ版の運用開始から6ヶ月経った段階で、改めてルールを考える会を開催し、ルールの見直しも含めた議論を行いたいと考えております。実際に当店でルールがきちんと運用されているのか、足りないルールはないのか、より良い運用方法はないのか、といった点について見直すべく議論できればと思っております。ルールβ版を踏まえた当店の運営に関して引き続きご関心を寄せていただけますと幸いです。